dedicated.

poluinya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

休日では無く休息日.

昨日の休みは朝から福岡へ出張だったのだが、無くなったので誰もいない部屋で一人Beerを飲む。

毎週の休みは家族で遠出して山、河、海に車で行き、外食して帰ってるのだが結局ガソリンやら食事やらお金を使う事が多いし、結構疲れる。

基本的に長時間の運転が苦手なんだ。




お昼ご飯はカニかまで蟹チャーハンを作り、Beerで流し込み。

居間に寝転び空の雲を小一時間程眺めてぼーっとしてると、息子達が帰宅。

どっか行こうとせがまれつつも、酔っぱらってるし....................。



うちのマンションのベランダから大分川の先の海に合流するところが見えるんだ。

息子二人に提案『自転車に乗ってあそこまで行こうよ!ピリオドの向こう側に!!』と。

すんなりOKが出たので早速三人でチャリに乗る。

大分川のサイクリングロードに出たとたん全開で飛ばす息子二人。

子供とはいえ6段変則付きのマウンテンバイクは俺の無段BMXより確実に速い。

a0162465_14433599.jpg


何とか着いた目的地は最高でした。

俺の目線で↓
a0162465_1446598.jpg


1時間程ぼーっと海を眺める。

息子達はテトラポットの上で遊んでる。
a0162465_1447303.jpg


なんか緩い空気に癒された。
a0162465_14481670.jpg


すると休日出勤の嫁から電話。

そして嫁も合流。

防波堤の上で黄昏れています。
a0162465_14492532.jpg


6時までそこにいて帰宅。

この日買ったモノはコーラ1本。

お金も使わず、癒され、運動もして、いい休日。

いや休息。

たまにはこんな日もいいもんだ。




そういえば先日洗濯物を干していて気付いたんだが、俺、嫁、娘、息子二人の洋服が全部黒という事に^^
a0162465_14525682.jpg

[PR]

by poluinya | 2010-09-16 14:54 | family.


<< 平凡.      happy birthday. >>