dedicated.

poluinya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family.( 6 )


2012年 04月 10日

入学式

早いもので明日は長男・唯心の中学入学式。

本当に時が経つのが早い。



a0162465_17332230.jpg


a0162465_1733851.jpg

[PR]

by poluinya | 2012-04-10 17:34 | family.
2011年 11月 24日

holiday.

昨日は水曜日が休みの俺にとって朝から家族で過ごせる貴重な水曜祝日。

住んでるマンションが外装工事で洗濯物が干せないので溜まった洗濯物を洗濯しコインランドリーへ。

a0162465_14383356.jpg
a0162465_14382266.jpg
a0162465_1438103.jpg


それから奥さんの海見たいって意見と、子供達の温泉入りたいって意見と、俺の蕎麦喰いたいって意見を纏めるとあそこしかない!って所、天海の湯へ。

a0162465_14402389.jpg

a0162465_14404154.jpg


海を見ながらの温泉を堪能し、隣のお蕎麦屋へ移動。

十一月の蕎麦懐石↓
a0162465_14415264.jpg


板蕎麦↓
a0162465_14421596.jpg

a0162465_14423241.jpg


美味しかったな〜。

それからうちの定番ドライブコースの柞原神社〜放生池へ。

ここの空気感が大好き。
a0162465_14435844.jpg

a0162465_14441116.jpg

a0162465_1444245.jpg

a0162465_14443859.jpg

a0162465_14445154.jpg

a0162465_1445786.jpg

a0162465_14453050.jpg

a0162465_14454636.jpg

a0162465_1446691.jpg


放生池へ向かう途中で見かけたピンクの実、何だろう?
a0162465_1447242.jpg

a0162465_14471627.jpg

a0162465_1447272.jpg

a0162465_14474816.jpg


夕暮れの放生池は気持ちよかった。
a0162465_14481929.jpg

a0162465_14483239.jpg

a0162465_14484642.jpg


夕暮れ、無音、風、ススキノ、水と好きなモノだらけのこの場所を一枚で表現出来たこの一枚↓
a0162465_14502023.jpg


素晴らしい休日だったのだが、残念なのは娘が修学旅行で不在という事。

また連れて来てやろう。


[PR]

by poluinya | 2011-11-24 14:53 | family.
2011年 05月 19日

森へ

俺を知ってる人からは意外と言われるんですが、実はアウトドア派です。

休みの日は家族で出かけるのは山、川、海、公園。

中でも1番好きなのが森の中を散策。もとい彷徨う。

何故か昔から森が好き。

好きなart photoも森が題材が多い↓
a0162465_14435251.jpg
a0162465_14434264.jpg
a0162465_14433474.jpg
a0162465_14432425.jpg
a0162465_14431380.jpg
a0162465_1443367.jpg
a0162465_14425165.jpg
a0162465_14423926.jpg


昨日の休みはランチに嫁パスタ(春キャベツとアンチョビとずんだ豆)を食してから、家族で野イチゴ狩りへ。
a0162465_14564093.jpg



知らない山へ行き、窓を開けゆっくり車で通っていると、嫁さん曰く匂いで分かるらしい。

『ここで止めて!』と言われ、山中の車道に車を止めて道なき道を下ると、そこには野いちごがいっぱい。

毎年の事ながら嫁さんの嗅覚は凄いな。
a0162465_145149.jpg
a0162465_14505340.jpg
a0162465_14504175.jpg
a0162465_14502930.jpg
a0162465_14501785.jpg
a0162465_1450332.jpg
a0162465_14494970.jpg
a0162465_14493175.jpg


最近あった嫌な事やいらいらも森の散策で吹っ飛んだ。



来週の休みも森へ行こう。
[PR]

by poluinya | 2011-05-19 14:58 | family.
2010年 11月 05日

誰もいない海.

俺の休みは水曜日。

一昨日の水曜日が祝日。

嫁も休み。

久しぶりに家族で休みが一緒。

紅葉でも見に行こうか?

の問いに、人がいないトコがいい!との答えが。

じゃあおにぎり持って海に行こう!!

きっと誰もいないはず。

まずは別府駅市場でお惣菜をしこたま買って↓
a0162465_1321129.jpg
a0162465_13212220.jpg
a0162465_13213352.jpg
a0162465_1322077.jpg


別府の新しく埋め立て中の海岸へ。

やはり誰もいない。が、寒すぎた。
凍える嫁↓
a0162465_13233562.jpg


子供達はさっさと食べ終え砂浜へ。
a0162465_13242243.jpg
a0162465_13243488.jpg
a0162465_13244474.jpg
a0162465_13245632.jpg
a0162465_13251036.jpg
a0162465_13252566.jpg
a0162465_13253590.jpg
a0162465_13254742.jpg


夕方まで遊び、別府TOKIWAに寄ってからyoume townに寄って帰りました。

やはり休日は家族一緒がいいな。
[PR]

by poluinya | 2010-11-05 13:28 | family.
2010年 09月 16日

休日では無く休息日.

昨日の休みは朝から福岡へ出張だったのだが、無くなったので誰もいない部屋で一人Beerを飲む。

毎週の休みは家族で遠出して山、河、海に車で行き、外食して帰ってるのだが結局ガソリンやら食事やらお金を使う事が多いし、結構疲れる。

基本的に長時間の運転が苦手なんだ。




お昼ご飯はカニかまで蟹チャーハンを作り、Beerで流し込み。

居間に寝転び空の雲を小一時間程眺めてぼーっとしてると、息子達が帰宅。

どっか行こうとせがまれつつも、酔っぱらってるし....................。



うちのマンションのベランダから大分川の先の海に合流するところが見えるんだ。

息子二人に提案『自転車に乗ってあそこまで行こうよ!ピリオドの向こう側に!!』と。

すんなりOKが出たので早速三人でチャリに乗る。

大分川のサイクリングロードに出たとたん全開で飛ばす息子二人。

子供とはいえ6段変則付きのマウンテンバイクは俺の無段BMXより確実に速い。

a0162465_14433599.jpg


何とか着いた目的地は最高でした。

俺の目線で↓
a0162465_1446598.jpg


1時間程ぼーっと海を眺める。

息子達はテトラポットの上で遊んでる。
a0162465_1447303.jpg


なんか緩い空気に癒された。
a0162465_14481670.jpg


すると休日出勤の嫁から電話。

そして嫁も合流。

防波堤の上で黄昏れています。
a0162465_14492532.jpg


6時までそこにいて帰宅。

この日買ったモノはコーラ1本。

お金も使わず、癒され、運動もして、いい休日。

いや休息。

たまにはこんな日もいいもんだ。




そういえば先日洗濯物を干していて気付いたんだが、俺、嫁、娘、息子二人の洋服が全部黒という事に^^
a0162465_14525682.jpg

[PR]

by poluinya | 2010-09-16 14:54 | family.
2010年 09月 10日

happy birthday.

昨日は娘の名有の13歳の誕生日。

平成9年9月9日生まれで名前を999繋がりでメーテルにしたかったんだが無理でした。

あっという間に中学生。

懐かしむ為に過去のデータを探し出し、娘に見せてやりました^^

小さくて可愛くて溺愛してましたが、今じゃ大人の女性と変わらぬ身長です(泣

a0162465_13464485.jpg
a0162465_13465428.jpg
a0162465_13471046.jpg
a0162465_13471956.jpg
a0162465_13472848.jpg
a0162465_13474145.jpg
a0162465_1348227.jpg
a0162465_13481086.jpg
a0162465_13481932.jpg
a0162465_13483130.jpg


昨夜は外食せずに家でお祝い。
a0162465_1350743.jpg
a0162465_13501993.jpg

a0162465_13512697.jpg


13年前に生まれたのがつい先日の様な氣がする。

なんだかんだでこれからも溺愛するでしょう^^
[PR]

by poluinya | 2010-09-10 13:54 | family.