dedicated.

poluinya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生( 9 )


2010年 07月 18日

Too Fast To Live Too Young To Die.

二ヶ月前にギックリ腰からのヘルニア。

一ヶ月前に病院に行ったところ、即入院と。

そこは自営業なんで、休めない。

こいつを購入し頑張って仕事↓
a0162465_17405299.jpg


それから毎日バファリン、セデスを飲み続け痛みをごまかしごまかし働いていたんだがとうとう先週鎮痛剤が全く効かず、起き上がれないという事態に。

翌日の朝早く別府にある腰痛専門の骨盤矯正まで嫁に連れていってもらい処置を受けている最中、突然のメニエール病が再発。

目玉がぐるぐるまわり立てない俺に先生がびっくりしてた。

そのまま大分のメニエールの病院まで嫁に連れて行ってもらう。

別府から大分までの車中は生きた心地がしなかったDEATH。

それから1週間酒も飲めず、更なる薬漬けの俺。


厄年なんで厄除けしたんだが、もう1回神頼みで春日神社へ↓
a0162465_17152097.jpg


余談だが、ExperiaのToycameraいい感じ↓
a0162465_17375227.jpg

a0162465_1738862.jpg

a0162465_17382115.jpg

a0162465_17384115.jpg


昼ご飯は大好きなここで↓
a0162465_17401485.jpg


そして夜はマイメン jumbo jet&マシューが誕生日の為、お祝いがてらBoyceへ。

その前に息子 天靖の誕生日祝いを家で催す。
a0162465_17413586.jpg



9時に店に行き髪をセット中にめぐ&ゆうが参上。
a0162465_1742238.jpg


みんなと待ち合わせの『煙』へ。

そこへ偶然マイラマンの美女3人が!!

a0162465_17423467.jpg

a0162465_17424631.jpg


それから一休さん、chihoちゃん、ラマンkimkim合流。

2杯だけお酒飲んだらローテンションになるも、Boyceへ。

それからシンス、マシュー、MR.ササボンヌも到着。

とにかく暑いのか、冷や汗なのか?

汗だらだら。

扇子持って行って良かったわ~^^
a0162465_17433522.jpg


とりあえずダイスケaka Jumbojetと乾杯。

マシューとも乾杯で皆には悪いと思いつつも体調不良の為に早々とめぐ&ゆうとBoyceを後にする。

この3人で長浜に帰る時はマックに寄るんだよな^^

a0162465_17441030.jpg

a0162465_17442212.jpg


泥酔者めぐそんの泥酔カウントダウン1、2、3↓
a0162465_1745569.jpg

a0162465_17451985.jpg

a0162465_17454459.jpg


帰ってからはすぐ就寝。

そして今日の出勤時の天気雨!!狐の嫁入り!!

の後の空気が気持ち良かった!!

昔から好きな時間ニヤニヤしながらチャリ漕ぎながら写真を撮る俺は端から見れば変態か?!
a0162465_17471399.jpg

a0162465_17472776.jpg



ってな感じの近況でした。

なんか体中悪いみたいで早死にする予感。

もうバファリンでは駄目なのか。


と、思ってたらいつも俺を癒してくれる呑んベェ主婦のkunkunが遊びに来て癒された^^
a0162465_17503632.jpg

[PR]

by poluinya | 2010-07-18 17:53 |
2010年 06月 17日

日々是好日.

a0162465_1263156.jpg
a0162465_1264542.jpg

a0162465_1265725.jpg
a0162465_127779.jpg
a0162465_1272317.jpg
a0162465_1273822.jpg
a0162465_12844.jpg
a0162465_1294656.jpg


何となく撮った写真達。

昨日は思い立って5時から海へ。

海を見ながら新しく始める会社の構想を考える。

待ってろよ、Paris.



[PR]

by poluinya | 2010-06-17 12:13 |
2010年 05月 06日

G.W

G.Wで5/5だけ休みを取った。

先週から嫁の実家(熊本)に息子二人が行ってるのを迎えに行く為に。

あちらの両親が小国町まで連れて来てくれるという事なので、そこまで迎えに行く事に。

久しぶりに山の中をDriveした。

大分、熊本の県境で一枚↓
アスファルトの色も県境で変わるんだな。
a0162465_17162434.jpg


眼下に三愛レストハウス↓
a0162465_17171196.jpg


山ってなんかいいよね。
a0162465_1717444.jpg


三愛レストハウスで待ち合わせして、初黒川温泉。

初めて行ったけど、ノスタルジックで時間がゆっくりと流れてていい感じ。
a0162465_17194621.jpg

a0162465_17203819.jpg

a0162465_17205798.jpg



湯平みたいに間を川が流れてるのも風情があるな。
a0162465_17221884.jpg


子供達は川に降りて遊ぶ。
a0162465_17231184.jpg


山の斜面も手入れされてて綺麗。
a0162465_17242116.jpg


お風呂は以前TVで見た穴風呂がある『新明館』へ↓
a0162465_1726069.jpg


・新明館 http://www.sinmeikan.jp/

お風呂上がりにご飯を食べようと散策するが何処も空いてなくて、旅館の人に聞いてみたところ、殆どのお店が6時で閉店との事。

時刻は6時過ぎ。

急いで車に乗り、小国のそば街道に行ってみる事にした。

車で10分。

こちらも6時閉店でした.......................。

今度はもう少し早く行ってみよう。
[PR]

by poluinya | 2010-05-06 17:31 |
2010年 04月 12日

pre・cept.

今日は愛娘・名有の入学式。

昨夜髪をcutしてあげました。
a0162465_16425126.jpg

a0162465_16432433.jpg


お祝いで貰った京都のもなかを食べつつ、もう中学生か......................と、溜め息。
a0162465_16452552.jpg


今朝は9時に缶コーヒ&cameraを持って入学式へ。
a0162465_16461561.jpg


退屈な時間は早送りで、その後教室へ。
a0162465_16481910.jpg

a0162465_16483769.jpg


娘に入学祝いに食べたいものは?と聞くと即答で『美味しい肉!!』

久しぶりに『焼肉 山崎』へ。
a0162465_1650497.jpg

a0162465_16511292.jpg

a0162465_1652268.jpg


肉が食べれない俺は『和風ハンバーグ定食』を注文。

これが本当に美味しかった!!
a0162465_16531339.jpg

a0162465_16534528.jpg


思わずいつもの決めポーズ^^
a0162465_16543585.jpg



これからの生活に向け、娘に覚えて欲しい言葉(precept)は
・大切な事は

 どれだけたくさんの事や
 
 偉大な事をしたかではなく

 どれだけ心を込めてしたかです。

        by マザー・テレサ


俺&嫁の好きな教えです。

この言葉を胸に刻んで欲しいものです。
[PR]

by poluinya | 2010-04-12 17:31 |
2010年 04月 06日

欲望 in My Head.

こんな内装designしたい欲望↓
a0162465_14571046.jpg
a0162465_14571994.jpg


この靴が欲しい欲望↓
a0162465_1458567.jpg
a0162465_14581428.jpg


この服が欲しい欲望↓
a0162465_14585912.jpg
a0162465_14592675.jpg

a0162465_1511688.jpg

a0162465_15114217.jpg


このcameraが欲しい欲望↓
a0162465_14595666.jpg





欲望ってキリが無いよね。

でも、欲しいモノを探してる時って楽しいんだよな。

昔は欲しいモノ(洋服、靴、レコード、ベンツetc)は何でも買ってた。

でも今は実際購入しなくても、それで充分満たされる我慢体質になったみたい。

家族持ちはこれでいいのだ。


[PR]

by poluinya | 2010-04-06 15:00 |
2010年 03月 25日

卒業式とcakes.

昨日は溺愛する愛娘・名有の小学校卒業式。

クラスの殆どの子供達を幼稚園の年少組から見てるので感慨深いものがありました。

長浜小学校は1学年に1クラスしかないので、ほんとにみんな仲良し。

何人かの子供達はcutにも来てくれる。

みんなの保護者な気持ちで見てました。


a0162465_19294147.jpg
a0162465_19295769.jpg
a0162465_1930503.jpg
a0162465_19312235.jpg
a0162465_19314469.jpg
a0162465_19321236.jpg
a0162465_19323169.jpg
a0162465_19324784.jpg
a0162465_1933479.jpg
a0162465_19332148.jpg
a0162465_19334291.jpg


男の子も女の子も号泣、ただただ号泣。

保護者席もみな号泣。

閉会の挨拶での教頭先生や担任の先生の言葉が『30年以上先生をやっているがこんなに泣ける子達を見た事が無い。』と。

みんな素直ないい子供達なんだろうな。

俺なんて小学校も中学も高校も泣けなかった。

恥ずかしいって気持ちの方が強かった。

素直に泣ける長浜小の子供達に感動。


式が終わってcakeが好きな名有の為にsumakoまでcakeを買いに行き、たらふく食べさせてあげました。

a0162465_19392117.jpg
a0162465_19393557.jpg
a0162465_19395440.jpg
a0162465_194069.jpg

[PR]

by poluinya | 2010-03-25 19:41 |
2010年 02月 28日

0.5sec.

昨晩仕事が終わって家族で紀伊国屋書店に向かう明野の上り坂。

結構な雨が降っていた。

すると、前方下り側20Mくらいの所で1台の車がスピン!!

前の車に当たり2台がスピンしながら向かって来た!!

雨だし下りだし、物凄い勢いで回ってる!!



しかし、自分でもびっくりするくらいに冷静にまずバックミラーに目をやり、
後ろの車との車間距離を確認、前方から来る2台の車のスピン幅も予想し、
ここで急ブレーキしてもABSが効いてもぶつかるな〜と予想。

シフトダウンして左のガードレールすれすれで加速。

これでもらい事故から抜けれると判断し、実行。

多分、その間0.5秒くらいだったと思う。

二台が鼻先をかすめるように回りながら降りて行くのを横目に加速。

無事に避けれました。

問題の二台は20mくらい先でぶつかりあい止まり、両方の運転手が降りて来て無事なのを確認したので本屋へ。

助手席に乗ってた嫁さんが『凄い!偉い!何なのあの冷静な判断!!』と、頭を撫でてくれた^^


後ろの子供達は何が起こったのも知らずお喋り中。


良かった無事で。


俗に言うZONEってのに入ったのか?

全てがスローモーションの様に見えて冷静に判断出来た自分に乾杯やわ^^
a0162465_1463761.jpg

[PR]

by poluinya | 2010-02-28 14:06 |
2010年 02月 26日

I've become terribly forgetful.

昨夜で結婚して16年目。


なのに、すっかり忘れてパチンコ行ってました................................。


猛烈に反省。


ミスドが好きな俺の為にこんなブツまで用意してくれてた奥さんに感謝。
a0162465_1438871.jpg


来年は忘れないよ。
[PR]

by poluinya | 2010-02-26 14:38 |
2010年 01月 29日

歳重ね。

先月で41歳になったのだが、自分では歳を取ったという感覚がなかった。

いや、41という数字を認めたくなかったのかも知れない。


以前は年上の人とばかり飲んでいた。

酒の席で聞く年上の人達の色んな話が好きだった。

人生経験、政治、金、女、等々面白い話ばかり。

そんな俺だったが、気付けばいつも一緒になって飲み歩く面子がみんな年下。


やっぱり歳を重ねたんだな。



何故、こんな事を書くのかというと、今朝15年振りに親戚の叔母が髪をcutしに来てくれた。

色々と俺の幼少時代の話など聞いていたら、実感。

俺はもう41歳なんだ。


10年前に一緒に飲んでた41歳の人は物凄い年上な感じだったが、俺はどうなんだろう?

色々な苦労や経験を積んだが、10年前から変わってない。


と、思う。


いろんな苦労や経験を経ても楽しく笑って過ごせば老けない。


と、思う。


これからは俺が年下の子達に人生経験、政治、金、女、等々面白い話をしてあげよう。

先月の誕生日の記録↓





a0162465_16195877.jpg


a0162465_16202546.jpg
a0162465_16203728.jpg
a0162465_1852323.jpg

[PR]

by poluinya | 2010-01-29 16:21 |