人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dedicated.

poluinya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

0.5sec.

昨晩仕事が終わって家族で紀伊国屋書店に向かう明野の上り坂。

結構な雨が降っていた。

すると、前方下り側20Mくらいの所で1台の車がスピン!!

前の車に当たり2台がスピンしながら向かって来た!!

雨だし下りだし、物凄い勢いで回ってる!!



しかし、自分でもびっくりするくらいに冷静にまずバックミラーに目をやり、
後ろの車との車間距離を確認、前方から来る2台の車のスピン幅も予想し、
ここで急ブレーキしてもABSが効いてもぶつかるな〜と予想。

シフトダウンして左のガードレールすれすれで加速。

これでもらい事故から抜けれると判断し、実行。

多分、その間0.5秒くらいだったと思う。

二台が鼻先をかすめるように回りながら降りて行くのを横目に加速。

無事に避けれました。

問題の二台は20mくらい先でぶつかりあい止まり、両方の運転手が降りて来て無事なのを確認したので本屋へ。

助手席に乗ってた嫁さんが『凄い!偉い!何なのあの冷静な判断!!』と、頭を撫でてくれた^^


後ろの子供達は何が起こったのも知らずお喋り中。


良かった無事で。


俗に言うZONEってのに入ったのか?

全てがスローモーションの様に見えて冷静に判断出来た自分に乾杯やわ^^
0.5sec._a0162465_1463761.jpg


by poluinya | 2010-02-28 14:06 |


<< harmoniously.      I've become... >>